秋田女子ぃーず移住レポ

首都圏と秋田に住む「あきたな女子」たちが、女子目線の秋田を日々発信。

【秋田なお店紹介「くさんちっぺ」】

 

 
~新宿ゴールデン街で本場のきりたんぽが食べられるお店~

おばんです!秋田女子ぃーずです!

...


先日、新宿1丁目にある秋田出身の方がやられているお店「くさんちっぺ」にお邪魔してきました。

f:id:akitajosheeese:20160406025731j:plain

秋田のお酒・食が楽しめて、オーナーの菊地さんが秋田美人!
会話も弾み、本当にすてきなお時間を過ごさせて頂きました。

菊地さんのきりたんぽ鍋も絶品でした!!
今回ご一緒させて頂いた方々の8割が秋田出身者だったのですが、秋田人も唸るほどのおいしさでした❤
口ぐちに「これがきりたんぽだよね~」と。
女子ぃーずも美味しさの余り、記録用の写真を撮る前に平らげました(笑)

写真はオーナーの菊地さんといつもお世話になっているAターンサポートセンターの進藤さんのツーショット。
秋田美人・秋田美男ですね

f:id:akitajosheeese:20160406025713j:plain
(あきたで暮らそう!Aターンサポートセンター:http://www.a-iju.jp/work/consultation/

最後には進藤さんと菊地さんより4月から秋田にAターンする女子ぃーず代表伊藤さんにお花のプレゼントまでしてくださいました。

初めてのゴールデン街でドキドキしましたが、
心がほっとするとっておきの思い出になりました。
またお邪魔させてください!!
本当にありがとうございました!