秋田女子ぃーず移住レポ

首都圏と秋田に住む「あきたな女子」たちが、女子目線の秋田を日々発信。

【イベント報告とお礼】1月30日「あきた・お茶っこ女子会vol.1」と4月16日「あきた暮らしぶっちゃけ会」

 

おばんです!秋田女子ぃーずです^^

 

かなりブログ更新が滞っており申し訳ありません。

なかなか体制が整わず、もどかしい気持ちで日々過ごしております。

 

といいながらも先日4月16日(土)のイベントには

予想を上回る大勢の方にお越しいただきたくさん「ぶっちゃけ」を頂きました。

 

本当に何もできていないのに、皆様のご協力に感謝するばかりでございます。

 

 

先週「あきた暮らしぶっちゃけ会」では、

「秋田との理想の暮らし方」をテーマに3チームに分かれ

「現状と理想のギャップ」について語って頂きました。

 

f:id:akitajosheeese:20160422000035j:plain

 

f:id:akitajosheeese:20160421235425j:plain

f:id:akitajosheeese:20160421235552j:plain

 

「首都圏住み・二拠点生活派」なAチーム

 「就職・家業を継ぎたい派」なBチーム

 「起業もあり、今ない仕事を作りたい派」なCチームに分かれ

 熱い話し合いが繰り広げられました…!

 

f:id:akitajosheeese:20160422000250j:plain

f:id:akitajosheeese:20160422000513j:plain

▲当日は女子ぃーず手作りの料理でおもてなし♪

料理上手の女子のみなさんありがとうございます(><)!!!

 

(一部、某鮨店の出前です(笑)) 

 

早くみなさんにいろいろ報告したい(;;)

 

 

そして、1月30日に秋田県様からの協賛を頂き行いました

「あきた・お茶っこ女子会」については簡単なかわら版を作成しまして

ふるさと回帰支援センターに設置させていただいております!

www.furusatokaiki.net

 

ご協力してくださり誠にありがとうございます!!

 

f:id:akitajosheeese:20160421235833j:plain

 f:id:akitajosheeese:20160421235757j:plain

f:id:akitajosheeese:20160421235949j:plain

 

▲今後設置個所を増やせるようがんばります。

 

 

 さて、いよいよ明後日4月23日(土)は

女子ぃーずイベントを初めて秋田で開催します♪

お花見パーティー2016 IN 千秋公園

▲FBページをチェック!

 

f:id:akitajosheeese:20160421235333j:plain

 

みなさん年度初めでご多忙だとは思いますが、

移住したてほやほやの秋田女子ぃーず・秋田メンバーが皆さんを

あたたか~くお出迎えしますので

 

ぜひぜひ春の千秋公園で皆さんとワイワイさせて頂けることを

楽しみにしております(*´ω`*)

 

宜しくお願い致します❤